いざ話し合い!慰謝料・養育費を確実におさえるには?
こんにちは!
大阪府門真市にある「ケイジ探偵事務所」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。
証拠を集めていざ切り出すとなると
感情的になってしまうのも自然なことでしょう。
しかし、この場は夫婦喧嘩ではなく、離婚に向けての
冷静な話し合いになっていないとなりません。
証拠をしっかりとつかみながら、カードは後から出すのが
上手に離婚を進める鉄則です。
気持ちをこらえて気丈に大人のふる枚をする方が
どんなケースにおいても望みの結末を迎えている模様です。
浮気した張本人を「有責配偶者」といいますが
たとえ裁判をしても、有責配偶者からの離婚は
原則として認められていません。
ですので、妻側の立場で考えれば、夫の提示条件で泣き寝入りはせず
裁判を見据えて離婚の条件を底上げするのが得策といえます。
離婚を優先するあまり、慰謝料や財産分与を要求せずに
離婚手続きをしてしまう方もおられます。
協議離婚をした時に、条件を書面にしていないなら
追加で請求できる可能性はあります。
養育費はお子さんが原則20歳になるまで。
今からでも請求は可能です。
「浮気」や「不倫」は犯罪ではありませんので
警察がこれを取り締まることはできません。
しかしながらご依頼者様が受けた「苦しみ」や「屈辱」
「悔しさ」は計り知れないものであり、その想いに応えるための探偵なのです。
ご依頼の内容、目的に沿って柔軟に取り組み
一緒に解決を図っていくことためにサポートいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちらから